小学生の娘がイヤリングしたいと言ったらどうする?
2018/12/10
最近の小学生は成長も早くて
親が子供と思っていても実はもう大人。
このような場面は子供を持つ親はだれでも感じる時があります。
最近は小学生も特に女子は成長が早く
大人な格好にあこがれてしまう子供も多いです。
そんな時、イヤリングやその他アクセサリーを
身に着けたいと言い出したらどうします?
まだちょっと早いと思うのは間違いなのでしょうか?
ここでは個人的な考えですがお答え致します。
小学生の娘がイヤリング等をしたいと言ったらどうする?
小学生でも女の子はかわいいものに目がありません。
大人の女性のアクセサリーや衣装、行動などにあこがれを
持つ女子は多いです。
ピアスやイヤリングなどのアクセサリーもつけてみたくなってしまいます。
自分の娘がそういうことを言い出したら
答えに困ってしまいませんか?
でも安心してください、それが普通の成長です。
女子はそのようなことには敏感ですし
それを否定することはしなくてもいいです。
よく社会人になったらとか言う大人もいるようですが
小学生でもアクセサリーの一つや二つ問題ないでしょう。
自分磨きに使う努力は褒めてあげていいと思いますよ。
ただ、ピアスなどは体に穴をあけてしまうので
保護者の同意などやはり18歳過ぎてからでいいと思います。
イヤリングであれば問題なく小学生でもなんら問題ないと思っています。
ただ、小学生に合わないようなイヤリングもありますし
そこは自分ではわからないと思うので指摘してあげていいかと思います。
小学生で大きなキラキラしてるような
派手なものはまず合わないでしょう。
浮いてしまって恥ずかしい感じです。
小学生には小学生らしいイヤリングもあるので
かわいい小学生らしいものをチョイスしてみるように教えてあげてください。
高価なものなどはまず合わないでしょうし
つけても痛い小学生としか思われませんので注意が必要です。
始めるなら何かイベントの時などに少しだけして見るとか
旅行中の非日常な場面でつけてみると楽しさも増幅されますよね。
絶対にダメだとか大人になってからにしようとか
そういいうことだけは言わないようにしてあげてください。
やりたくなったらやってみればいいじゃないですか。
娘さんの成長を応援していきましょう。